こんな感じに・・・・なりつつある~~~。


これじっさい見た夢なんですけども

元々寝ているときに見る夢なんて 荒唐無稽当たり前~~で

火の海で涼しい顔して おでん食べようが

近所の景色の中 〇ィンカーベルのように 空飛んでようが~

まぁまぁ 驚きはしないのですが~~

 

こんなんを見たんですね  ゆめで・・・

 

こんなんみた1

こんなんみた2

こんなんみた3

昔よく見たゆめは クマに追いかけられるゆめ これなんか古典的な
体調不良とかの時にみるゆめな気がします 不安症?まぁ 恐怖の象徴な感じで

 

次に多いのは  バイクのエンジン不調で おい!しっかりしろ愛車!って

シチュエーション これも  不安症ぽくは有りますが うぇい~~絶好調!

走る走る~~!!って気分の良い 楽しいゆめだったなぁ~と 起きるのが

もったいなく二度寝で続きを見るなんてのも ありまして 余りネガな印象も

有りません 皆さまも 御覧になるでしょう ネガゆめ思い出しました!

 

学校に遅刻するゆめ・・・・あの建物に吸い込まれて行ってたのなんて

まさにうん十年前で だのに~まぁまぁ校舎内の空気感や 雷雨の夕方の下駄箱の

とか 状況説明が 克明に鮮やかだったりと ううう・・しんどい が 懐かしくも

有る・・ って感じだったりです。元来わたくし学校嫌いだったもんで ネガ分類の

ゆめに 学校のゆめは 入ってしまいますね 禁止されている 自転車闇通とかを

現在乗ってる車で行くとか  変に現代版に変換されている事も有りますが なんでしょうね  通学路の行き来の 友人と買い食いだの 現存しない店に入るなんて

出鱈目の再構成のものもみるのです。

 

まぁ  予知夢は昔っから 断片でみて 後で答え合わせになる ってのを

理解してからは  あーこの夢は ソレ方向のと 見ているさなかに想ったり

瞬間の断片をつぶさに記憶しています。 

 

で ですよ 初老!  実際見たゆめですが 作品のネタに 創作してないか?

ゆめで~ はっはぁ~~ん さては自作自演? とも思うのですが みたままですので

しょうが有りません 人に言われて  信じて見て  そう見えていた ってのも

象徴的ではありますが 実際見間違えるほどの 現実の衰えも無く 見間違っていた

ご老人に むやみに怒ったりせず ただ その全体像に  初老感w ってのが

面白かったのと  驚きを持って感じたのでした 年取ったなりの面白さかもです。